top of page

ガラスモザイクツリーをつくりました!

9月5日(水)、中山公民館と中山児童センター共催で、ステンドグラス講座を子ども達向けに開

催しました。この日作った作品は木工用ボンドで簡単につくれる「ガラスモザイクツリー」です。短時間で作業を終える予定でしたが、ガラスの配色に1人1人が悩み過ぎ、大幅に時間が伸びてしまいました。ですが、その悩んでいる時間がとても楽しいひと時で、夢中になって作業をしている姿が印象的でした。

講師として今回お世話になったSGO信州の新海さんご夫婦(中山に自社あり)は、「普段工房にこもって仕事をしていると、なかなか子供たちと触れ合えない。今回中山地区では初めて子ども向けに開催することができ大変うれしく思う」と述べられていました。

子どもたちにとっては世界に二つとない個性が光る作品になったのではないでしょうか。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page