top of page

健闘 総合8位でした! H30年度市民体育大会秋季大会

野球、ゲートボール男子チーム ブロック優勝!

       ゲートボールは準優勝

まさに秋晴れとなった10月7日、開会式会場の市総合体育館に各地区から選手役員が大集合、わが中山地区も住民の協力で60名の参加。この開会式、参加人数によって得点が与えられて50名以上で満点というルール。

(そうでもしないと開会式に人が集まらないということでしょうが、中身は議員の紹介が殆どで、、、)

開会式の後、ソフトバレーと卓球は引き続き体育館で試合。

レベルが高い!

どちらも日ごろから慣れ親しんでいるようなプレイスタイルで全くの素人は歯が立たないレベルの高さとみた。残念ながらバレーは敗退、卓球チーム1回戦は勝ったが次は強敵・芳川に勝てなかった。しかしメンバーの技術の高さには驚かされた。

「週1小学校で練習しているんだよ。」と主将のNさん。道理で上手いはず。

ゲートボールは「うちは強いんだけれど、今日は緊張気味だなあ、みんな。」とHさん。その後、力を発揮してなんとブロックで優勝、女子も準優勝の大活躍。

ヤングパワー!

「何としても1回戦コールド負けだけは回避したい。」と語っていた野球の監督のMさん。しかし今年は若い力が爆発して初戦12:1、決勝戦8:1と圧勝でブロック優勝したのだった。(なーんだ、たった2試合で優勝か、などと言わないでいただきたい。ただ、くじ運がよかった!の説あり。)

マレットゴルフは地区でも指折りのプレイヤーが参戦。35チーム中、男子は11位、女子は13位と文句なしに健闘したが、当人たちは非常に不満足の様子で「もう引退する!ぜんぜんダメだったあ。」という実力者のYさん、来年リベンジを。

総合では35地区中8位となかなかの成績を収めた今年の市民体育大会、公民館で選手ともども美味しいビールをいただきました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page