top of page

第68回中山地区大運動会

秋だ!運動会だ!

10月21日の日曜日、遠くアルプスの山々の稜線もくっきりと映るまさに秋晴れの下、会場の中山小に地区6町会、約800名の住民が参加して第68回の運動会が行われました。

こんなに沢山の人が集うのは年に一度この運動会だけであり、ラジオ体操で一斉に会場に広がった様子は壮観ですらありました。

男も女も老いも若きも汗を流す大奮闘ではあるものの、やはり高齢化率に比例して足取りがおぼつかない方々も少なくありません。

青年たちの姿もかつてのように多くありません。それでも少ない中で地区消防を担う若者たちの姿には頼もしさを誰もが感じたことでしょうし、働き盛りのお父さん、お母さんの頑張りや子どもたちの力走を目の当たりにして、中山もまだまだやるぜ、と感じることができたと思います。

だれもケガすることなく、今年は「東南合同チーム」が優勝したのでした。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page