top of page

こだわりの本格珈琲を楽しもう

「自家焙煎コーヒーで楽しめる場づくりを」と、同好会形式の本格珈琲喫茶「公民館カフェ・カフェボーイ」が4月17日に誕生しました。カフェの特徴は様々な生豆を焙煎し、挽き、抽出する工程をオープンにしてその方法を楽しむ他、コーヒーを美味しくするスイーツ選びや水選びなど、コーヒーの研究を通して楽しむこと。運営は男性スタッフが行うが、女性を含めて誰でも参加することができ、会費は1回300円(コーヒー、スイーツ付)。当面毎月第3水曜日の午後1時30分から3時30分に福祉ひろばを会場に行うとしています。

 この日はスタッフ含めて15名(内女性8名)が参加。コーヒーはコロンビアとスマトラ(マンデリン)の豆を其々味わい、スイーツはコロンビアと合うと言われるクッキーを、水は「平成の名水百選」に認定された「まつもと城下町湧水群」から「鯛萬の井戸水」を使用。「公民館カフェガール」の協力を得ながら、本格珈琲の香りと味を楽しみ、コーヒー談義に花を咲かせました。

 会代表の須藤清人さんは、「誰でも楽しめるコーヒータイムへ、今後はBGMも検討していきたい」と、話していました。

 次回は、5月15日に開催。こだわりの本格珈琲を楽しんでみては如何?

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
bottom of page